本文へジャンプ

トップページ > マイミシンのお役立ち情報コラム > 初心者のためのミシン基礎情報 > プレゼントにミシンを贈る場合

プレゼントにミシンを贈る場合

プレゼントにミシンを贈る場合

出産祝い、母の日、結婚祝いなどのイベントに、旦那様から奥様へ、自分が使用する以外にミシンを購入してプレゼントするお客様は増えています。ただその場合、自分では使わないので、どんなミシンをプレゼントすればよいか迷ってしまう方は多いのではないでしょうか。

今回は、プレゼントでミシンを選ぶポイント、よく選ばれるミシンについてご紹介します。

ミシンを選ぶ際に考えるべきポイント

プレゼントするミシンを選ぶ際は、どんなシーンで贈るか、贈る人のミシンのスキルはどれくらいかなど贈る理由を考えなければいけません。

出産祝いの場合は、お子様が通園、通学することを想定して通園バッグなどを縫うことに適したミシンがよく、また使う方のスキルによって、最低限の機能が揃ったミシンが良いのか、機能が充実したものが良いのか、選ぶミシンは分かれます。贈る方の利用シーンを想像して選びましょう。

またプレゼントする際は、ラッピングやメッセージカードなどの付加価値をつけて贈るとより良いでしょう。

例えば、結婚祝いとしてプレゼントする場合、花嫁様の結婚後のイニシャルをミシンのフロント部分に記載した世界に一つだけのミシンにしたり、フロントカバーの中に感謝やお祝いのメッセージを書いたメッセージカードを入れたりすると良いでしょう。

次に、プレゼントとしてよく選ばれるミシンをご紹介します。

ジャガー「ハローキティコンパクトミシン」

商品はこちら

キティ誕生35周年を記念して作られたミシンです。デザインは、誕生当時の真っ赤なオーバーオールを着たキティがプリントされています。キティ世代の方には懐かしさと改めてそのかわいさを感じてくれるミシンで母の日もプレゼントに最適です。

子供でも使用できるミシンなので、大人から子供まで幅広く利用できるのも魅力の1つ。
付属品にキティのメジャー(非売品)が付いてくるのも人気の秘密です。別売りキティの生地もセットで購入して、プレゼントされるお客様も多いです。

ブラザーコンピュータミシン「PS-202」

商品はこちら

1万円台ながら機能が充実しているので、入園、入学準備などで初めてミシンを使用されるお客様にお勧めのミシンです。出産や結婚祝いなどのプレゼントとして人気のあるミシンです。

ジャノメコンピュータミシン「JP-510N」

商品はこちら

他のミシンに比べて、耐久性があるため、長くミシンを使用してほしいという気持ちからプレゼントとして選ばれることが多いミシンです。母の日に旦那様から奥様へのプレゼントとしてよく購入されています。

ブラザー刺しゅうミシン「ファミリーメーカーFM800」

商品はこちら

刺しゅうや文字縫いなど、通常縫い以外に幅広い縫い方を楽しむことができるのが人気のミシンです。出産祝いのプレゼントとして多く選ばれています。

シンガーコンピュータミシン「モナミヌウSC100」

商品はこちら

SC100は、静音性に優れているのがポイント。夜でも作業ができるので日中は作業ができない働くお母さんに最適です。母の日のプレゼントとして選ばれることが多いミシンです。

サイト内検索