本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ミシンのパパ > いま流行りのジャーサラダ?!

いま流行りのジャーサラダ?!

2015年06月13日
いま流行りのジャーサラダ?! [ソーイングアドバイザーミシンのパパ]

ジャーサラダとミシンを愛するミシンのパパです。
ナナバナナさんがとっても気になっているようなので、早速続きをアップしましたicon:face_shy
残念ながら、トマトネタではありませんが
茄子
きゅうり
茄子やピーマンなどは、一番果は小さいうちに収穫してしまうことで、株への負担を抑えることができ、収穫数を増やすことができます。
例年、きゅうりは豊作すぎて食べきれないので、今年は株数を減らしたのですが、今年も出足は順調です
梅雨に入り、最近雨続きでしばらくほったらかしにしたら、成長しすぎてしまったきゅうり。
まるで、ズッキーニみたいになってしまいました
あやめ雪と大根
こちらは、前回のあやめ雪とミニ大根。
ミニ大根は間引きを怠り、今回はあまり収穫できませんでした。
ただ種を蒔いておけば、真冬以外のほとんど通年収穫できる、お手軽野菜のひとつ。
今後も、ひたすら蒔き続けたいと思います
ジャーサラダ
さて、収穫野菜の使い道ですが、いま巷で話題のジャーサラダにしてみました
にんじん以外は収穫した野菜です
色鮮やかな見た目と簡単に作れるジャーサラダは、忙しい社会人にはぴったりですね。
ただ、瓶の煮沸消毒はもちろんですが、衛生面には注意が必要です
ジャーサラダの場合、生野菜なので食中毒菌が繁殖しやすく、瓶詰めしたからといって、長時間保存できるわけではありません。
勘違いしてお腹を壊す人がいるとか、いないとか。
そんなわけで、ジャーサラダに見せて、実はこちらはピクルスです
要は生野菜ではなく、さっと茹でて火を通し、酢につけておくだけで、多少の保存が可能になりますよ。

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: ミシンのパパ(2015年6月14日 21:21)

> はっふるぱふん さん
夏野菜はいろどりが豊かなのも魅力ですね!
収穫はまだまだこれからですよ。

投稿者: はっふるぱふん(2015年6月13日 18:26)

豊作ですね!カブの色が美しくて素敵です!!

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索