本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ミシンのパパ > あやめ雪を収穫!

あやめ雪を収穫!

2015年06月01日
あやめ雪を収穫! [ソーイングアドバイザーミシンのパパ]

ミシンとあやめ雪をこよなく愛するミシンのパパです。
いつの間にか趣味になっていた野菜作り
野菜がそんなに好きなわけではないのに、毎年、春になると、なぜだか無性に育てたくなります。
多分、日々成長が見られるのが楽しいのだと思います。
あやめ雪
さて、4月に種まきしたあやめ雪ですが、ついに収穫することができました
どこかで見たことがあるポーズですが、とりあえず、とったどー
あやめ雪は、この白と赤紫のコントラストが美しいですね。
日当たりが足りなかったのか、葉の部分も含め、もっと赤紫色になります。
この赤紫色の部分の成分は、ブルーベリーなどに多く含まれるポリフェノール一種で、眼に良いそうです
しかも、メタボ予防の効果もあるとかないとか。
あやめ雪
今回は、葉の部分も含めて丸ごとスープにしました。
柔らかいカブとコンソメベースのスープが意外と合います
あやめ雪は、赤紫色がきれいなので皮は剥かないのですが、せっかくの色味が映えず、美味しそうに見えなくなってしまいました
色味を活かすには、やはり漬物がいちばんですね。
あやめ雪
これから、トマト、茄子、パプリカ、きゅうりといった夏野菜の本格シーズン
いちばん楽しみにしているのは、トマト
毎年、出勤前の水やりのときに、2、3個もいで、そのまま食べています。
当店のスタッフに、プロの農家の方がいらっしゃるので、たくさん収穫できるよう、いろいろ教わりながら、育てていきたいと思います。

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: ミシンのパパ(2015年6月12日 12:39)

トマトも順調に成長中だよ。
それよりも、カブを持つ自分の真っ白い腕の方が気になります。

投稿者: ナナバナナ(2015年6月12日 12:37)

めっちゃ大きいわ~!このカブ!
トマトも気になる~~

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索