- サイト内検索
トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ブラザー職業ミシンヌーベル450の修理
ブラザー職業ミシンヌーベル450の修理
Tweet |
- 2012年06月16日
- ブラザー職業ミシンヌーベル450の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]
こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はブラザー職業ミシンヌーベル450です。
ブラザー職業ミシン、ヌーベルシリーズは2種類有り、スタンダードタイプ250と自動糸切り、
下針機能付きのDXタイプ450があります。
2012年にヌーベルシリーズは、270,470にマイナチェンジされましたが変更点はLEDランプに
変わったのみとなります。
今回、プーリー(はずみ車)が取れたとのことでお預かりしました。
プーリーがこのように外れていました。プーリーに負荷が掛かり差し込軸部にヒビが入って
います。
※ヌーベルは製造年度により上軸総組交換とプーリー部のみ交換できる2種類が有り、
2007年製造の機番A7・・・・・・までの機種は上軸総組交換(重度分解修理)となります。
お預かりした機種の機番(製造NO)はA6・・・・でしたので上軸総組交換(重度分解修理)
になりました。
まず上軸総組交換は針棒クランク等を外します。
次に下軸関連部を分解します。 各部全て外さないと交換できない為、難易度が高く
時間もかかる作業です。
上軸総組を外した画像です。止めネジ、各機構等を分解して上軸総組が外れました。
上軸総組交換、各部調整、注油、グリスアップ、試縫いを行い完了です。
今回の修理ですがプーリーが割れた原因としては、厚地、段差縫いの時、プーリーを手で
回し縫われていたことでプーリー耐えられず破損されたことが考えられます。
家庭用ミシンも含めてなるべくプーリーには負担を掛けないようご使用してください。
この商品に関する口コミはありません。
この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。