本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > JUKIミシン   職業ミシン シュプール TL-25 の修理  ミシン修理 オーバーホール

JUKIミシン   職業ミシン シュプール TL-25 の修理  ミシン修理 オーバーホール

2012年10月10日
JUKIミシン   職業ミシン シュプール TL-25 の修理  ミシン修理 オーバーホール [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はJUKI 職業用ミシンTL25です。
TL25 002.jpg
JUKIは、工業用ミシンでは現在、トップメーカーでもあり職業用ミシンでは人気のシリーズ
となります。
今回の依頼は下糸をすくわないとのことでお送りいただきました。
TL25 005.jpg
針向きを確認したところ針穴が正面を向いていました。 単純に針の取り付けミスでした。 
TL25 012.jpg
工業用のミシン針は家庭用ミシンのように取り付け部が平らになっていない為どの向きでも固定が可能=使用ミスにもなります。
TL25 011.jpg
針板の針落ち穴付近にも針の傷が有りましたので紙ヤスリで研磨します。
針傷が有ると傷に糸が引っかかり目とびや糸切れの原因にもなります。
TL25 024.jpg
研磨後の画像です。 耐水ペーバー♯800~♯1000で研磨します。
TL25 007.jpg
外釜にも針傷が有りましたので研磨します。
外釜の傷につきましては厚地を細い針(♯11)を使用されると針に負担がかかる事により針が撓り針板や外釜に傷が付く事があります。
TL25 028.jpg
各部点検、試縫いして完了です。
今回は針の取り付けミスにより傷付いた可能性も考えられます。
☆職業ミシンには家庭用針仕様(平針)と工業針(丸針)の2種類があります。
一般的な方が使う場合は初歩的なミスが無いように家庭用針仕様(平針)をお勧めします。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: 修理担当/早乙女(2015年7月2日 14:32)

質問内容で正解です!
正面から見て、針のたて溝は左、えぐれている方は右となります。
※ブログ内の画像(側面画像)をご参考にしてください。

投稿者: さくらい(2015年6月18日 12:03)

要するに針穴は右から左へ通すに正面から針穴は見えないのが正しいと言うことでしょうか? 正面から見て、 針のたて溝は左、えぐれている方は右でよろしいのですか?

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索