本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ミシンのパパ > ささみの梅しそチーズ巻き

ささみの梅しそチーズ巻き

2011年05月12日
ささみの梅しそチーズ巻き [ソーイングアドバイザーミシンのパパ]

こんにちは。ミシンのパパです。
休日はパパの料理ということで、ささみの梅しそチーズ焼きを作ってみましたicon:face_shy
作り始めてから約10分ちょっとで出来上がるかんたん料理です。

まずささみを開きます。

いま話題のユッケ・・・ではなく、梅ぼしの種をとって、ミンチにします。

ペーストのにんにくを混ぜた醤油に、へたの部分を切った大葉を漬けて味付け。
その大葉を開いたささみの上に置いていきます。

さらにその上に、スライスチーズと梅干しをのせます。

くるくる巻いて、崩れないように楊枝で刺します。
あとは中火で表面を焼いたら、料理酒で3分くらい蒸し焼きにして完成icon:note

焼き上がりを半分に切ると、断面が美味しそうicon:sparkling これはなかなかではないですかicon:cherryblossom
ささみはヘルシーなので、女性にもオススメicon:ok
梅干しじゃなくキムチでも美味しそうですよねicon:ecstoramation

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索