本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ミシンのパパ > さばの彩り炒め

さばの彩り炒め

2011年06月08日
さばの彩り炒め [ソーイングアドバイザーミシンのパパ]

ミシンのパパでございますicon:face_shy
料理は上手ではないのですが、好きなので、たまに作っています。
今回は、さばが安かったので、小松菜とミニトマトと一緒に炒めてみました。
saba01.jpg
さばは塩焼きが好きですが、栄養を考えて野菜も摂らないと。
もう歳なのでicon:face_embarrassed
saba02.jpg
まず、さばを一口大に切って、オリーブオイルでソテーします。好みで塩を少しふります。
さばは骨があるので、大きな骨は先に取っておきます。
焼き目が付いたら、料理酒と小松菜の芯を入れてしなしなになるくらいまで炒めたあと、小松菜の葉の部分と半分に切ったミニトマトをいれて、中火で炒めて出来上がりです。
saba03.jpg
トマトから水分が出るし、ちょっとオリーブオイルが多すぎたかな?
でも彩りがきれいなので、おいしそうに見えますが、味はどうでしょうかicon:face_shishishi

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索