本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ミシンのパパ > 初収穫と夏野菜カレー

初収穫と夏野菜カレー

2013年07月01日
初収穫と夏野菜カレー [ソーイングアドバイザーミシンのパパ]

野菜づくりとミシンに命を捧げているミシンのパパですicon:face_sparkling_smile
夏といえば、夏野菜。ミシンといえば、マイミシン。
土をいじっているときとミシンを動かしているときは、無心になれて癒されます。
tomato.jpg
トマトが赤く色づいてきました。
トマトは結実しなかったり、果実がひび割れたりと、意外と難しい印象がありますが、土の水分量を一定にすることが育てるコツです。
nasu.jpg
茄子はほとんどなにもしなくても育ちますicon:face_smile
日を追うごとにどんどん大きくなっていくのが分かります。
syuu.jpg
そんなわけで、今年はじめての収穫を行いました。写真がすこしピンぼけしてしまいましたicon:face_mistake
トマト、ピーマン、パプリカ、茄子、唐辛子、バジルです。
夏野菜は最初の土作りと水やりさえ怠らなければ、どれも簡単です。

早速、収穫した野菜を使って、夏野菜カレーとサラダを作りました。
彩りもきれいで、食欲をそそりますicon:sparkling
しかし、スパイスからカレーを作ったのですが、残念なことに、味はいまいち。
でも、自分で作った野菜はやっぱり美味しいですicon:face_self-conscious_smile

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: ミシンのパパ(2013年7月4日 18:48)

> konishikiさん
実際、採れたては艶がありますが、野菜は本来一つひとついびつなものですよ。
それがいいのですが。人間も同じです。

投稿者: ミシンのパパ(2013年7月4日 18:45)

> バジルンバさん
早く育てないと時期を逸しちゃいますよ。
人生も同じです。

投稿者: konishiki(2013年7月4日 16:08)

美しい野菜たちですね!

投稿者: バジルンバ(2013年7月2日 20:53)

今年はミニトマトの栽培セット「トマトチャン」を育てようと思います。私の課題です。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索