本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ミシンのパパ > 冬なのに三色モミジ

冬なのに三色モミジ

2015年01月30日
冬なのに三色モミジ [ソーイングアドバイザーミシンのパパ]

モミジとミシンが大好き、ミシンのパパです。
肩こりが酷い上、最近、寝違えてしまい首が回りません。
左の首筋を痛め、治りかけたかと思ったら、次は右の首筋を痛めてしまい泣きそうです
まぁ、借金で首が回らないよりはいいですが
そんなことはさておき、紅葉スポットはどこも観光客でいっぱいになるほど、モミジは日本の秋の代名詞
三色モミジで有名な香川県の法泉寺のように、紅葉といえば、当然、葉の色の変化なのですが、
枝の色が美しい園芸品種があるのをご存知でしょうか
そのような園芸品種を組み合わせたのが、この三色モミジ
葉ではなく、枝が赤、黄、緑の3色になっています
冬は心が沈んでしまう季節ですが、庭を華やかに彩ってくれる三色モミジを眺めながら、春の到来を心待ちにしています

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: ミシンのパパ(2015年2月2日 19:09)

それぞれ品種が違うので、葉の色も形も違います。
特に葉の色は、春~秋にかけて、それぞれ異なるので、いろいろな姿を楽しめますよ!

投稿者: もみ爺(2015年2月2日 19:07)

カエデは植物学上の分類上の名称で、モミジ(紅葉)はその名の通り紅葉する樹木の通称じゃ。

投稿者: カエデ(2015年1月31日 19:41)

とても綺麗な3色の枝ですね!葉の色や形は、同じなのでしょうか?
また鮮やかに彩られたところも見てみたいですね^^
-最後にクイズです。モミジとカエデの違いはなんでしょうか?

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索