本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > 運営スタッフ > ちょっと気取ったレモンパスタ

ちょっと気取ったレモンパスタ

2014年10月04日
ちょっと気取ったレモンパスタ [ソーイングアドバイザー運営スタッフ]

こんにちわ
早くも10月。月日が経つのは、早いですね。
これから年末にかけてのシーズンは、ハロウィン・クリスマス・忘年会…と
ホームパーティが増えるのではないでしょうか
本日は、そんなときにオススメのちょっと気取ったパスタのレシピをご紹介します。

【白身魚のレモン風味パスタ】
IMG_2967.jpg
材料
・刻みニンニク…小さじ2くらい
・アスパラガス…数本
・白身魚切り身…1切れ(人数に合わせて増やして下さい)
・レモン…1個
・ローズマリー…ひと茎
————————————————————————————–
①アスパラを食べやすいサイズに、レモンの半分を輪切りに(飾り用
②フライパンで刻みニンニクをオリーブオイルで炒める。
この間にパスタを茹で始める(約7分)
③パスタの脇で下茹でした、アスパラを投入。
④白身魚とローズマリーを加える。
⑤白身魚に少し焼き目が付いたら、パスタの茹で汁を少し加えて身をほぐす。
⑥パスタを投入。お皿に盛り、半分のレモンを絞ってよく混ぜる。
⑦最後に塩コショウで味を調え、飾り用のレモンとローズマリーをのせる。
お店で食べたのをきっかけに作ってみたのですが、案外簡単で美味しく、
そして何より、ちょっと気取った感じに出来ます
ポイントは、パスタの茹で時間を計算することと、レモン汁を最後に加えることです。
白身魚とレモン風味なので、もうお腹いっぱいと思っていてもペロリと食べれます。
最後の締めにはぴったり是非、作ってみてください
それでは、みなさん良い週末を。
またもや台風が到来しているようなので、お気をつけて。

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: 庄下(オーダー担当)(2014年10月11日 15:32)

>レーモン小暮さん
さすが閣下!そうですね、ボンゴレのようにしても美味しそうです!今度、試してみます!

投稿者: 庄下(オーダー担当)(2014年10月11日 15:31)

>パス太郎さん
ありがとうございます!ちょっと気取った感じに出来上がるので、オススメです。是非作ってみてください。

投稿者: レーモン小暮(2014年10月9日 17:38)

再び我輩の出番だな!
レモンはあっさり系だからアサリにも合うのではないかな!

投稿者: パス太郎(2014年10月4日 18:35)

おいしそうですね!パスタを作るのが苦手なので参考に作ってみたいです!

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索