本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > [部活]マイミシン家庭菜園部 > 赤キャベツとブロッコリーが大きくなってきました

赤キャベツとブロッコリーが大きくなってきました

2012年10月30日
赤キャベツとブロッコリーが大きくなってきました [ソーイングアドバイザー[部活]マイミシン家庭菜園部]

家庭菜園担当のミシンのパパでございますicon:note
めっきり寒くなってきて、社内では風邪が流行っています。
皆様も風邪をひかないよう、お気をつけ下さいicon:face_shy
12103001.JPG
さて、野菜も防寒対策しています。
野菜には発育に適した気温があるので、日照時間も短くなる秋から冬にかけては、防寒が大切です。
12103002.JPG
じゃがいもはいまいち成長不良。やはり植えるのがすこし遅かったかも。
秋野菜は1週間遅れるだけで、成長に大きく影響します。
12103004.JPG
12103003.JPG
赤キャベツ(紫キャベツ)、ブロッコリーは順調です。
今年は収穫できそう。
野菜が収穫できたら、次は何の料理を作ろうか考えるのが楽しみですicon:sparkling

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: ミシンのパパ(2012年11月1日 16:53)

> がじゃ妹子さん
じゃがいもとブロッコリーでクリームシチュー作りたいですね!
収穫した里芋があるので、いもこ汁も作れますよ。

投稿者: がじゃ妹子(2012年11月1日 13:59)

是非クリームシチューを作って下さい!
妹子の大好物です!

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索