本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > [部活]マイミシン家庭菜園部 > 自家製野菜で手作りパスタ

自家製野菜で手作りパスタ

2014年09月26日
自家製野菜で手作りパスタ [ソーイングアドバイザー[部活]マイミシン家庭菜園部]

パスタ大好き!ミシンのパパです。
9月も終わりに近づき、朝の冷え込みがすでにつらく感じる今日このごろ。
食欲とミシンの秋の到来ですね
家庭菜園も秋冬野菜に衣替えの時期ですが、最後にまとめて収穫した夏野菜でパスタを作りました。
手作りパスタ
一見、レトルトのパスタのようですが、すべて手作りです
ソースのトマト、具のパプリカ、茄子、トウガラシ、バジル、そしてパスタ。
パスタも小麦粉から麺作り!!モッチモチでんがな~
おっと、エビだけは冷凍食品でした
自分で育てた野菜で料理を作って食べられるのは、家庭菜園の醍醐味ですね。
冬は鍋奉行になるので、白菜をたくさん栽培しようと思います

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: ミシンのパパ(2014年9月29日 09:49)

> トライさん
ミシン屋ですが、フィリップスのヌードルメーカーお勧めです(笑)
ほうれん草とかトマトとか、採れたて野菜を練り込んで変わり麺も簡単に作れちゃいます!

投稿者: ミシンのパパ(2014年9月29日 09:48)

> パスタマシーンさん
本格的に見えますが意外と簡単ですよ!
パスタは小麦粉とか材料をいれたら、あとは10分待つだけで出来上がり!
文明の利器に頼っています!

投稿者: トライさん(2014年9月27日 15:55)

小麦粉からの麺作り!
一度はトライしてみたいです♪

投稿者: パスタマシーン(2014年9月27日 15:44)

採れたての野菜に、パスタまで自家製・・・!
本格的ですね。とっても美味しそうです。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索