本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > [部活]マイミシン家庭菜園部 > 秋じゃがとか秋野菜を植えました

秋じゃがとか秋野菜を植えました

2012年10月02日
秋じゃがとか秋野菜を植えました [ソーイングアドバイザー[部活]マイミシン家庭菜園部]

おはようございますicon:cherryblossom
ミシンのパパでございます。
先日、家庭菜園が大好きなスタッフが集まって、秋じゃがの種芋を植えてきました。
imo1.jpg
畑を耕し、肥料をまいて、等間隔で種芋を植えていきます。
今回は定番のデジマ、アンデスレッドに加え、ドラゴンレッドという珍しい品種を用意。
ドラゴンレッドは、皮だけでなく、肉色も赤色になり、デンプン含有量が高いのが特長です。
imo2.JPG
2週間後、様子を見に行くと、芽が出てきていましたicon:face_self-conscious_smile
これから寒くなっていくので、早く栄養を吸って成長して欲しいです。
imo3.JPG
こちらは、白菜、ブロッコリー、赤キャベツです。
昨年、白菜は失敗してしまったので、今年はリベンジです。
すでに虫に食われていますが、順調に成長しています。
imo4.JPG
先日、種まきした赤長二十日大根も早速、芽が出てきました。
さすが二十日大根と名乗るだけはあります。
もう少し増えてきたら、芽かきです。
imo5.JPG
そして、今回、ほうれんそうも種まきしましたicon:note
耐寒性がある野菜とはいえ、これから寒くなってくるので、トンネルの準備をしたいと思います。

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索