本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ソーイングアドバイザー > おうちミシン~プリキュア衣装~

おうちミシン~プリキュア衣装~

2018年11月06日
おうちミシン~プリキュア衣装~ [ソーイングアドバイザーソーイングアドバイザー]

こんにちは。
マイミシンソーイングアドバイザーの田上です。
10月は街がハロウィンに沸き、一部では社会問題にも・・・
でも、子供たちにとってはお菓子をもらえるとっても楽しい日になっていますね

商店街などでは仮装をした子供たちにお菓子を配っているところもあって
ほほえましい光景に私まで幸せな気持ちになりました。
その関係もあり、今回は私の最年少のお友達(3歳)に
プリキュアの衣装を作成しました~~
キュアエールのチアフルスタイルと言うらしい・・・
よくよくみるとプリキュアは敵もかわいいし攻撃もかわいい

小道具もキラキラしていて、女の子のハートをくすぐるものばかり・・・!
これは人気出るわ~~と感心いたしました。
—————————————————-
ほとんどニット素材で製作したため苦戦しましたが
JUKIの家庭用ミシン エクシードシリーズ HZL-F600JP キルトスペシャルの
さらに上位機種にて作成しました。
(ご興味のある方はHZL-F600JPの商品ページよりお問い合わせくださいませ!)
風邪をひいたらいけないので本物のプリキュアは肌が出まくってますが
今回はベージュのスムース布で腕部分と足部分を作製!
なので上はロングTシャツに。
下はスカートとスパッツが一緒になったスカッツタイプで作製!
オーガンジー部分は3本糸ロックミシンで巻きロックして布端の処理をしました。

これでもまだまだ完コピーではないので、
来年はもっと正確に、完全版を目指し頑張ろうと思います。

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

お名前 *
メール *
クチコミ情報

サイト内検索