本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ソーイングアドバイザー > ミシンの不具合?~針板に傷~

ミシンの不具合?~針板に傷~

2018年05月18日
ミシンの不具合?~針板に傷~ [ソーイングアドバイザーソーイングアドバイザー]

こんにちは。ソーイングアドバイザーの田上です。
ミシンの不調は、ミシンを使っている時におこります。
ミシンが必要な時に突然使えなくなります。
楽しい気分が台無しですね
私も先日、家でカタカタ縫っていましたら、なんだか布の送りが悪く
縫目が汚く、不安定・・・・・
(特にジグザグ縫いが全然ダメでした。)
針を新品に替えたり、糸かけをし直したりしても改善せず・・・
どうしたものかと思い、針板を見てみると
「なんでこんなところに?!」
針板傷ここ!.jpg
大きく傷がついていました
針穴から遠く遠く離れたこんなところになぜ!?
マチ針を一緒に縫いこんだときか・・・
針が思いっきり曲がってしまったあの時か・・・・
次の日会社に針板を持ってきて、修理チームに見てもらいました。
すると、こんなところにも傷が!!
1針板傷.jpg
綺麗に研磨してもらいました
ミシンを長く使っていれば、どうしても傷つけてしまう針板・・・
傷がついた時はご自宅でもお手入れは可能です。
「紙やすり」や「爪やすり」
などで傷を研磨してみて下さい。
100円ショップでも手に入ります
なめらかになりますよ
また、激しく傷ついてしまった場合には針板自体交換もできます。
各メーカー1000円~3000円で販売しております。
お気軽にご相談下さいませ。

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索