本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ソーイングアドバイザー > おうちミシン~テーブルかけ~

おうちミシン~テーブルかけ~

2018年02月13日
おうちミシン~テーブルかけ~ [ソーイングアドバイザーソーイングアドバイザー]

こんにちは。ソーイングアドバイザーの田上です。
建国記念日と振り替え休日で弊社連休いただいておりました。
天気の良い日曜日、ふと思いたち部屋の模様替えをしたのですが
20年くらい前?に阿佐ヶ谷の西友で購入した折りたたみのちゃぶ台・・・
ぼろぼろのちゃぶ台.jpg
今はほとんどキッチンのテーブルで事を済ませるため
しまいこんでいたボロボロのちゃぶ台。
半額シールがチャームポイントで、気に入ってずっとはったままです。
半額シール.jpg
しかし!これではかわいくない!
かわいくして活用しよう!!
ビニールコーティングっぽい生成りのオックス布地にベビーピンクのボンボンブレード。
ブルーのチロリアンテープで手作り開始しました。
材料.jpg
布を床に引きテーブルをのせ、鉛筆でぐるり。
それに1センチの縫いしろを引きカットしました。
円周を測って20㎝幅でカットして縫い付けただけです。
こんな感じ。
できあがり.jpg
飾り付けはこんな感じ。
飾り付けはこんな感じ.jpg
汚部屋なので全体をご紹介できませんが。
部屋の中拡大.jpg
なんとなく脚が見えてしまって嫌です。
もっとギリギリの丈にすればよかった。
もう少し春になったら若草色のギンガムチェックに
真っ白のボンボンブレードで飾り付けたらカワイイかも!
作っているそばから作りたいものが生まれる
ミシンのある生活です

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索