本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ソーイングアドバイザー > 迷う私

迷う私

2017年11月30日
迷う私 [ソーイングアドバイザーソーイングアドバイザー]

こんにちは。ソーイングアドバイザーの田上です。
私達ソーイングアドバイザーは毎日
全国のお客様からのお問い合わせにお答えしております。
ミシン選びが初めての方は
ミシンが欲しい

せっかくミシンを持つなら良いミシンが欲しい

安いものから高いものまである・・・

高いミシンを買って使いこなせなかったらどうしよう・・

少しでも安く、それでいて良いミシンが欲しい・・・

そもそも何が違うのかわからない・・・

良いミシンって何????
と負のループにはまっていきます。
どちらかと言うと振り切っている方の方が迷いません。
・仕事で使うの!
とか
・絶対ジャノメミシンがいいの!
とか
・とにかく安いミシンでいいの!
とか
明確になっていると探しやすいし、おすすめもしやすいです。
迷う方は様々です。
・入園準備で必要な方
・妊娠中でお子様になにか作りたい方
・長く使っていた古いミシンからの買い替えの方
・もともと手芸が得意でこれからソーイングを極めたい方
・機械はもともと苦手だけどミシンを使ってみたい方
そう、ミシンだけじゃなくてお客様も十人十色なのです。
各メーカーはそういった様々なお客様の声にお応えするために
様々なミシンを開発、製造しています。
私は本音を言うと、ミシンの良さ・違いは
実際物を作ってみないとわからない
思っています・・・・・
ですから最終的にどんなミシンを手にしても
後悔する事は無いと思います。
どんなミシンもちゃんと縫えるからです。
悪いミシンはありません。
私はミシンの悪口をいうミシン屋さんが大嫌いです。
もちろん
金属パーツでしっかりつくってあるフルサイズミシンと
プラスチックパーツで簡易的につくってあるコンパクトミシンでは
耐久性が違うのは当然です。
機能もシンプルな物から多機能なものまで様々です。
でも例えばスマホとガラ携があって、
ガラ携は10年使えますよ
スマホは5年で壊れます。
と言われたら・・・どちらを選びますか?
電話とメールだけできればいいから
と、ガラ携を選ぶ方もいらっしゃるでしょう。
私はスマホを選びます。
その人が「いいな」と感じる部分は人それぞれ違います。
単純に機能・性能・パワーだけみて「いいミシン」と言えるのかな?
お客様が迷うのと一緒に、私もたくさん迷います。
どうしたらうまく伝えられるか、日々考えています。
ですから、聞きたいことは何でも聞いて下さい!
私なりに!お答えしますので!
さらに余計に迷ったらすみません!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索