本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ソーイングアドバイザー > ミシンの不具合?~糸通しフック~

ミシンの不具合?~糸通しフック~

2017年11月17日
ミシンの不具合?~糸通しフック~ [ソーイングアドバイザーソーイングアドバイザー]

こんにちはicon:face_smile
ソーイングアドバイザーの田上です。
当店大人気ミシン JUKIエクシードシリーズ
このミシンは日常的にソーイングをされる方や
上級者の方のご利用が多いため、こんなお問い合わせを受けるときがあります。
糸通しフックが通らない・・・
これはどういう事かといいますと
9番の針をつかっていませんか?!?!?!?!

これだと糸通しフックが使えません。
9番の針はとっても細いため、針穴自体もとっても小さいのです・・・。
その為、取扱説明書では11番からの針を推奨しているのです。。。
でも、ローンやジョーゼットを縫うときは9番の針を使用した方が
美しく仕上がりますよね。
どうしても9番の針を使いたいときは
糸通しフックは使えません!!! 
1回や2回間違ってつかったくらいでは壊れたりしませんが
もしフックがひしゃげてしまったり、折れてしまったら
交換する必要があります。
※その時はお気軽に当店までご連絡下さいませ。
簡単に確認する事ができますので心配は不要です!
①フックの根元にマイナスドライバーの先をあてて下に押し下げます。
キャプチャ.JPG
②ぽろっとフックが外れますのでもしフックの先をのぞいてみて
中央にフックがあれば正常です。
左右によっていたら要らない針とかマイナスドライバーで中央に戻してください。
フックの先です.JPG
③付け直すときはこのでっぱりを基準にします。
でっぱりはここ.JPG
④フックを差し込みます。
でっぱりと凹みをあわせます.JPG
⑤部品7番を左右に動かしハート型の穴に棒が入るように誘導します。
調整します.JPG
⑥穴に棒が入ったら
ハートの穴にいれます.JPG
⑦指でぎゅっ!っしっかり、きっちり差し込んで下さい。
指でギュッと押し上げます.JPG
もちろん9番の針は使っていないけど、糸が通らないわ!
という時もあります。
いろんな原因があって、「必ず解決します」ので
当店でお買い上げいただいたミシンに関しましてはお気軽にご連絡下さいませ~

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: 匿名(2018年11月8日 14:57)

ありがとうございます(*´∀`)
自動糸通しが通らなくて、イライラしていたのが
解消されました!

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索