本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ソーイングアドバイザー > おうちミシン~バレンタインデー~

おうちミシン~バレンタインデー~

2018年02月15日
おうちミシン~バレンタインデー~ [ソーイングアドバイザーソーイングアドバイザー]

こんにちは。ソーイングアドバイザーの田上です。
昨日はバレンタインデーでしたねicon:heart
皆さまいかがお過ごしでしたか?
私はチョコ作りはかなり凝ってしまう傾向があり
凝りに凝って型から作った時もあります(笑)
パーツを作って組み立てたこともicon:face_shishishi
しかし今回はそんな熱を入れる相手もおらず・・・・icon:face_shout
今年は、チョコではなくミシンで手作りしました!
大大大好きな安室奈美恵ちゃん!
その安室ちゃん大好き仲間であるラブリーなお友達に
バレンタインのプレゼントを作成しました。
↓お友達が大好きなアルバム「PLAY」の安室ちゃん。
 ムチを持ったポリスコスチューム最高にかわいいです!
1.PNG
↓こちらをデッサンしました。
2.jpg
↓ブロードに描き写しました。
 裏に厚手の接着芯を2枚がっちりと貼りました。
3.jpg
↓覚えたての「フリーモーション機能」
 ニュアンス出すのむつかしいけど・・・なんとなくできました!
 鼻穴はさすがに手縫いしました。
4.jpg
↓ラメ糸でジグザグ縫いしてアップリケっぽくしました。
ジグザグ縫い.jpg
↓オリジナル安室ちゃんポーチの完成です
完成!.jpg
 
安室ちゃんの曲を聴きながらアゲアゲソーイングicon:cursor_up
ラブリーなお友達も喜んでくれましたicon:hearts
大切な人にミシンでオリジナルアイテムのプレゼントはいかがでしょうか~icon:sparkling

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索