本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 運営スタッフ > ソーイングアドバイザー > キルトフェスティバル2019行ってきました♡

キルトフェスティバル2019行ってきました♡

2019年01月31日
キルトフェスティバル2019行ってきました♡ [運営スタッフ店舗スタッフソーイングアドバイザー本社ショールームのブログ]

こんにちは。
マイミシンソーイングアドバイザー
ショールーム担当の田上です。

2019年1月24日〜30日まで東京ドームにて開催されていた
第18回 東京国際キルトフェスティバル

私は30日の最終日、滑り込みで行ってまいりました。

すごかったです。

手芸、ソーイングの世界は多岐に渡り
洋裁、和裁、クラフト、毛糸編みにレース編み、ビーズ織り、刺繍・・・
様々な世界を皆さんそれぞれに楽しんでおられますよね。

キルトもその1つなのでしょうけれど、キルト展での展示作品は
楽しむ事の先にあるような(良い意味で)狂気というか圧倒的な凄みを感じてしまいました。

どれほどの時間、作品と向き合ったのだろう・・・。
細い糸で、細かな布のパーツをあれだけの大作に縫い上げる集中力、デザイン力。

作品に込めたテーマや愛情。
それを表現できるセンスと技術。
まさに芸術。圧巻でした。

ーーーーーーーーーーーー

素晴らしい作品にクラクラしつつ、お買い物も楽しみました。

古布を扱っているお店で宝探しをしていたら、
ご主人がこんなのあるよ と差し出してくれたリンゴちゃん柄のサッカー生地。

買ってきた布.jpg

かわいい!
小さい頃着てたパジャマみたい!
一目惚れして購入。
夏用の開襟シャツに仕立てよう!と一気にイメージが膨らみました。

あのご主人、一瞬で私の好みを見抜いた・・・。
プロってすごいですね。

ーーーーーーーーーーーー

もちろんミシンメーカーのブースもチェック!

各メーカーを代表する選ばれし精鋭達。
超ハイスペック一軍ミシンがどどーーんと何台も並んでいる!
豪華〜さすがキルト展。

触ってみたいけど勇気がないので後ろでジーっと見学していました

キルト展で展示されていたミシンの一部は当店ショールームでも展示中です。

【JUKI】
HZL-NX7(Kirei)
HZL-EX7

【ブラザー】
コンパル900

NX7.JPG

EX7.JPG

コンパル.JPG

もう一度じっくり縫ってみたい方。
私のように後ろで見学してて縫えなかった方

是非当店でお試しくださいませ

ーーーーーーーーーーーー

キルトフェスティバル・・・

年に一度の大祭り

来年も楽しみにしています

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索