本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ソーイングアドバイザー > JUKIシュプールTL30DX~糸通しフックの使い方~

JUKIシュプールTL30DX~糸通しフックの使い方~

2017年12月07日
JUKIシュプールTL30DX~糸通しフックの使い方~ [ソーイングアドバイザーソーイングアドバイザー]

こんにちは。ソーイングアドバイザーの田上です。
職業用ミシンのトップブランドJUKIのシュプールシリーズは
当店でも大変人気のミシンです。
その中でもシュプールTL30DXは「HL針仕様」となっており
家庭用ミシン針が使用できます。
ですので「糸通しフック」がついているのが特長です。
使いこなせれば便利な糸通しフックも
最初はなかなか慣れなくて使えない!というお声もいただきます。
職業用ミシンには家庭用ミシンと違って使い方DVDが
ついているわけではないので初めての方にとっては戸惑いがあるかもしれません。
ですので今回は写真でご紹介いたします。
是非参考してください。
①まず左手で糸をもって右手でレバーを押します。
1、左手で糸をもち右手でレバーを押す.jpg
②フックの後ろの板に糸をまわしかけます。
2、フックの一番後ろに糸をひっかける.jpg
③手前の白いプラスチックのミゾに糸を添わせます。
3、手前の白い溝に糸を添わせる.jpg
④そのままゆっくりレバーを上に戻します。
4、そのままゆっくりレバーを上にあげます.jpg
⑤糸が針穴を通って右側からでてきます。
5、糸が針穴をとおって右側からでてきます.jpg
⑥出てきた輪っかを右にひっぱります。
6、出てきた輪をひっぱります.jpg
⑦通りました。
7、通りました.jpg
注意点は
!必ず針の位置を高くする事
!9番の針の時は糸通しフックは使えません。

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索