本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ソーイングアドバイザー > JUKIエクシードシリーズ~アップリケ縫い~

JUKIエクシードシリーズ~アップリケ縫い~

2017年12月07日
JUKIエクシードシリーズ~アップリケ縫い~ [ソーイングアドバイザーソーイングアドバイザー]

こんにちは。ソーイングアドバイザーの田上です。
本日は大人気ミシン JUKIエクシードシリーズF400JPドレスメイクをつかった
アップリケ縫いをご紹介いたします。
フェルトやはぎれをつかってかわいく小物をアレンジする事が出来ます。
今回はさくらんぼのアップリケを縫いつけてみました。
↓パーツを用意します。
パーツをよういします.jpg
↓縫いつける場所を決めます。
どこに縫おうかな.jpg
↓アップリケ縫いを選択します。
はじめに試縫いをしてお好みの「縫い目長さ」「縫い目のふり幅」を決めます。
アップリケ縫いです.jpg
↓円形の物を縫うときは針の落ちる位置にあわせて布を細かく動かします。
カーブのきついところは一針一針押さえを上げて布を動かしてください。
布を動かします.jpg
↓縫いあがりました
できあがりました.jpg
↓茎の部分は強化縫いを使ってステッチしました。
太く縫いあがるのでこのようにアクセントにも使えます。
三重縫いします.JPG
↓アレンジは自由自在!シューズ入れを作ろうかな~?
どうアレンジしようかな.jpg

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索