本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > ソーイングアドバイザー > ソーイングアドバイザー > JUKI エクシードシリーズ~裁ち目かがり編~

JUKI エクシードシリーズ~裁ち目かがり編~

2017年11月15日
JUKI エクシードシリーズ~裁ち目かがり編~ [ソーイングアドバイザーソーイングアドバイザー]

こんにちは。
ソーイングアドバイザーの田上です。
当店大人気ミシンのJUKIエクシードシリーズ。
この価格帯では家庭用ミシンの最高峰とまで言われています。
 (※価格はお問い合わせくださいませ)
↓HZL-F400JP商品ページ
https://www.mymishin.com/search/mishin/maker/juki/001390.shtml
エクシードシリーズはF300JP・F400JP・F600JPとありますが
すべてパワーは一緒
同じモーターで同じ送り歯の動きをしますので縫い心地はまったく一緒です。
違いは「模様縫いの数」、「ひざ上げレバーの有無」、「付属品・押えの数」等々です。
(※すごーく細かい違いは他にもありますが)
私がエクシードのお仕事でとっても好きなところは
裁ち目かがりが美しい ところです。
補助テーブルをパカッとあけると標準付属品の押さえが並んでいます。
補助テーブルをあけます.JPG
「7番」の裁ち目かがり縫いを選びます。
裁ち目かがりをえらびます.JPG
液晶画面を見ると「Cの押え」を使ってください、と教えてくれています。
押えをCにしてください.JPG
普通のブロードを2枚重ねにしたものを縫ってみました。
薄いブロードのふちかがり.JPG
きれい~icon:face_self-conscious_smile
裏はこんな感じ。
裏と表の違い.JPG
表が美しく出るように、下糸は強めに設定されています。
注意点はエクシードは普通の家庭用ミシンに比べて強力・高速のため
裁ち目かがりやジグザグ縫い、模様縫いなど左右に針が振れる縫い目の時
スピードを最速にしてしまうと糸によってはこすれて切れる場合があるということ。
裁ち目かがりの時は 少しだけスピード設定を遅く 
するのが快適に縫えるポイントです。

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索