本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ブラザーミシン・ソレイユB823の修理

ブラザーミシン・ソレイユB823の修理

2011年10月20日
ブラザーミシン・ソレイユB823の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はブラザーコンピューターミシン、ソレイユB823です。
B823 002.jpg
ソレイユB823は15年以上前の自動糸調子、糸切り機能が付いたシンプルな上級クラスの
コンピューターミシンでした。
店舗から自動糸通しが使えない、糸が絡むとのことでお預かりしました。
B823 005.jpg
左2本は自動糸通し機構のシャフトです。
通常、糸通しレバーを下げるとシャフトが下がりますが、全く下がらない状態です。
B823 010.jpg
下がらない原因はシャフト部の固着でした。
長期間使わなかった為グリスが乾き接着剤のように付いていました。
シャフトの付着している固体を耐水ペーパーで磨ぎ落します。
B823 013.jpg
次に糸絡みですが内釜の針傷が原因で絡むケースは多々あります。
今回の糸絡みは針傷が原因でしたので内釜を交換します。
B823 015.jpg
修理箇所以外も点検、掃除します。
B823 020.jpg
各部点検、注油、試縫いして完了です。
今回の自動糸通し器の固着は少ない故障ですが長期間、室温の高い場所で保管されると
グリスが乾燥して固着したことが考えられます。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索