本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ブラザーミシン・PS50の修理

ブラザーミシン・PS50の修理

2011年05月13日
ブラザーミシン・PS50の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はブラザーコンパクト電子ミシンPS50です。
このコンパクト電子ミシンPS50ミシン、現在も後継機種としてA35系が
販売されている低価格の人気ミシンです。
ps5001.jpg
以前当社で購入されたお客様からスタートボタンを押してもピピピと音がして
動かないとのことでお預かりしました。
ps5002.jpg
早速、外装パネルを外しモーターベルト系を確認したところモーターと上軸部分
にベルト付いていませんでした。
ps5003.jpg
外れていたモーターベルトを取り付けたところモーター側のベルトギヤーが緩んで
右側にずれていました。
この状態だとベルトが斜めにベルトがセットされ再度外れてしまいます。
ps5004.jpg
6角レンチを使いベルトギヤーを所定の位置で固定します。
ps5005.jpg
他部分もネジの緩みが無いか確認、掃除、注油しました。
ps5006.jpg
今回の修理は振動による止めネジの緩みが考えられます。
使っていて何か異音が出始めたら早目にミシンショップに相談されることを
お勧めします。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索