本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > 糸通しの脱落について

糸通しの脱落について

2010年08月28日
糸通しの脱落について [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です。!
どのメーカーの家庭用ミシンにも装備されている
自動針穴通器が使用上のミス等のより脱落する場合が有ります。
今回は、人気のブラザー・PC8000/CPS54系の取り付け方法を掲載します。
20100828_01.jpg
PC8000/CPS54系の針穴通し器が4個の部品となります。
部品の組込み順に注意して下さい。
20100828_02.jpg
4個の部品を組み立てた状態です。
20100828_03.jpg
糸通し軸のピン位置合わせて針穴通し器軸に差し込みます。
20100828_04.jpg
セットの際 凹部分に糸通し器の凸が入っていないと正常に
動きませんので注意して下さい
itotoshi.gif
メーカーの取り付け説明書です。
糸通し器の交換、取り付けについては保証期間中でしたら
部品に破損、歪みが無い以外、無償で回復修理ができます。
もし保証切れの場合は、有償修理(機能回復修理)となります。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: candy glittre(2013年8月21日 14:27)

こんにちは 糸通し部品が取れてしまって、直し方を検索していたときにこちらに辿りつきました。
CPS72を使っています。
子どものイタズラで部品が取れてしまい修理に出すか考えていたところだったので、本当に助かりました。
ありがとうございました。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索