本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ちょっとした使用ミスについて

ちょっとした使用ミスについて

2011年08月19日
ちょっとした使用ミスについて [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回は、ちょっとした使用ミスについて掲載します。
KT01.jpg
ジャガーミシン・キテイミシンを購入されたお客様から即使ったらミシンが縫えない!
とのことで預かりました。
KT02.jpg
最初にボビンケースを確認したところ、ボビンの糸巻きがフカフカでボビンケース
の中で糸がスムーズに回転しない事とボビンケースタイプにプラスチック製のボビン
を使用されている、2点が原因でした。
KT03.jpg
一般に家庭用ボビンには、2種類有り、ボビンケース仕様には、金属製、水平釜タイプ
には、プラスチック製を使用するのが基本となります。
KT04.jpg
ボビンの高さも家庭用と工業/職業用では高さが違います。 ご注意してください。
KT05.jpg
次にボビンを綺麗に巻き直しします。
糸がフカフカのボビンを糸立て棒にセットします。
KT06.jpg
下糸巻き糸道からボビンの穴に糸を通し、ボビンの真上で糸先を指で持ち,下糸巻き
を開始します。
07.jpg
1割程度巻けたらボビンの根元で糸を切り、後は高速で最後まで巻きます。
08.jpg
フカフカの糸をキッチリ巻くとこんなに少ない巻き量となります。
09.jpg
試縫いして完了です。
今回の不具合は、使用ミシンとなりミシンには異常有りませんでした。
どの品も同じですが新規に購入された場合は、初心に帰り、取扱い説明書を参照される
ことをお勧めします。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索