本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > シンガー職業用ミシンの修理

シンガー職業用ミシンの修理

2011年08月04日
シンガー職業用ミシンの修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理は、シンガー職業用ミシン188プロフェッショナルです。
188 01.jpg
見た目現在、販売されている各職業用ミシンより丈夫に見えます。
今回、電源を入れてもモーターが動かないとのことで作業台からミシンを
外され直接当社へ持ち込まれました。
188 03.jpg
モーター部です。長く使用されているミシンでモーターが動かない
原因の1つとしてモーターカーボンの摩耗が有ります。
このようにスプリング部分まで削れているとモーターの損傷も有りえます。
188 04.jpg
やはりカーボン接点部に傷がありました。
接点部分を研磨して平らに整えます。
188 05.jpg
クリーニング後のモーター部です。
左側が新品、右側が摩耗したカーボンです。
188 07.jpg
上軸部分も点検、注油します。
188 08.jpg
他も点検、注油、試縫いをして完了です。
今回は、純正モーターを再生しましたが通常は、モーター交換になる内容です。
職業用ミシンで10年以上使用されている方は、モーターカーボン量を一度、
確認することをお勧めします。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索