本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ブラザーミシン・アデッソⅡの修理

ブラザーミシン・アデッソⅡの修理

2011年07月22日
ブラザーミシン・アデッソⅡの修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はブラザーコンピューターミシン アデッソⅡです。
実用縫いがメインのコンピューターミシンとして大変人気が有った機種となります。
CPS72_01.jpg
お客様から縫うと上糸が切れるとのことでお預かりしました。
CPS72_02.jpg
面板を外したところ、天秤部分に糸が絡んでいました。
CPS72_03.jpg
ピンセットを使い除去します。
CPS72_04.jpg
絡んでいた糸です。
CPS72_05.jpg
他、上糸調子、サブテンテンション部(四角プレート部)に糸が絡んでいないか?
確認。
CPS72_06.jpg
各部点検、試縫いを行い完了です。
今回、上糸を送る天秤部(糸を送る機構)に異物あることにより糸がスムーズに
送れなかったことが原因でした。
☆ワンポイント
CPS72_07.jpg
上糸掛けは、糸をピーンと張った状態で各糸道を通してください。特にブラザー系は、
天秤部が①矢印内部に有る為 キッチリ掛けないと今回のようなトラブルになる場合
があります。
☆上糸掛けが正常か不正常の見分け方
1、上糸道に全て糸通します。(針穴まで通す。)
2、押さえレバーを上げた状態で糸の先端を引っ張る。
正常な場合・・多少抵抗は有るがスムーズに出る。
3、押さえレバーを下げた状態で糸の先端を引っ張る
正常な場合・・重くなり糸は引っ張れない状態。
以上が正常な状態です。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索