本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > シンガーロックミシンの修理

シンガーロックミシンの修理

2011年04月30日
シンガーロックミシンの修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はシンガー1針3本糸ロックミシン14U812です
14u 01.jpg
3月の地震でテーブルから落下して糸立て棒が折れてしまったとの事でお預かりしました。
14u 02.jpg
このように1本糸立て棒が折れていました
14u 03.jpg
ミシンが縫えるか確認したところ正常に縫えましたのでオーバーホールと糸立て棒
の修理を行います。
14u 04.jpg
糸立て台座部は既にメーカー供給切れの為 ワンオフで加工します。
今回はブラザーミシンの糸立て棒を汎用しました。
左が加工前  右側が加工後です。
14u 05.jpg
糸立て棒の太さに台座を加工します。
14u 06.jpg
裏面がフラットの位置でガッチリと接着します。
14u 07.jpg
加工後 外装を分解し、各箇所掃除、洗浄します。
14u 08.jpg
左側の糸立て棒が加工した部分です!
14u 09.jpg
各部点検、グリスUP、注油を行い完了です。
今回の修理はお客様の希望により加工修理を行いました。
外装部はメーカー供給切れで治すのが不可能な場合もありますが箇所によっては
修正可能な部分も多々あります。
☆ミシンの修理でお困りのお客様はお気軽に相談ください。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索