本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ジャノメミシン「マイロック-2」の修理

ジャノメミシン「マイロック-2」の修理

2010年11月27日
ジャノメミシン「マイロック-2」の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はジャノメロックミシン・マイロック-2です。
このロックミシンは年式不明、15年以上前の1本針2本糸仕様のロックミシンです。
myrock-2_1.jpg
お客様からの修理問い合わせでロックミシンの針が上下しないので見てほしい
とのことでお預かりしました。
myrock-2_2.jpg
早速、分解! 駆動部全体の油が抜けてしまい全く動かない状態でした。
まず最初に潤滑剤を全体に塗り、潤滑剤なじんだ後、固着部分を探します。
myrock-2_3.jpg
固着部分は針棒駆動カム付近と判明、特殊工具を使い、固着は解消しました。
(洗浄後の写真)
myrock-2_4.jpg
他、外装、内部を掃除、洗浄を行いました。
myrock-2_5.jpg
針棒タイミング調節、各部点検、注油、グリスアップ、試縫いを行い完成です。
お持ちのロックミシンの調子が悪い時は、お気軽ご相談下さい。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索