本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > シンガー電子ミシンモニカピクシー5710の修理

シンガー電子ミシンモニカピクシー5710の修理

2011年12月01日
シンガー電子ミシンモニカピクシー5710の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はシンガー電子ミシン5710です。
5710 025.jpg
このシンガー電子ミシン5710は現在、販売価格3万以下の価格帯で当社の売れ筋ミシン
の1台です。
お客様から子供がハサミで電源コードを切ってしまったとの事でお送りいただきました。
5710 029.jpg
早速、拝見!電源コードリール中間付近が切れています。
5710 032.jpg
底部を分解します。
手前が交換用の新しいコードリールです。
5710 036.jpg
切断部分をよく見ると焦げています。多分、通電中に切ったのでショートして焦げた
ことが考えられます。
5710 038.jpg
コードリール交換後、他の部分も点検します。
5710 041.jpg
通電確認、試縫い行い完了です。
年に数件、今回のような修理がありますが通電中にハサミなどでコードを切断すると
電流がショートし、基板の破損も有りえます。
小さな子供さんやワンちゃんがいらっしゃる方はミシンの前から席を外す時は、必ず
電源コードを抜き、ハードケースをかぶせる事をお勧めします。
※破損にあたる修理につきましては保証期間中でも部品代、工賃等はお客様のご負担
となります。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: マイク薪(2012年10月8日 18:12)

同じくらいの価格でも、構造がしっかりしているミシンだと直るんですね。
アルミダイカストってすごいんですね。
近くのミシン屋さんで、ネットで買ったジャガーのミシンを修理に出そうとしたら、直してもすぐに壊れるから、こんなの直す価値がないとまで言われてしまいました。。。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索