本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > トヨタミシン・MG8100の修理

トヨタミシン・MG8100の修理

2011年09月22日
トヨタミシン・MG8100の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はトヨタ電子ミシンMG8100です。
トヨタ・MG8100は10年以上前に常設店で販売され、特長として外装部の
後半分金属製タイプとなります。
MG01.jpg
当時は、ミディアムサイズの機種では売れていた機種と記憶があります。
今回、店舗からの修理依頼で返し縫いができないとのことでお預かりしました。
MG02.jpg
10年以上経過され、部品の劣化により返し縫いレバーが折れています。
MG03.jpg
部品交換の為 早速分解。
MG_32.jpg
返し縫いレバー(白)は供給切れでしたが互換性有る部品(ブルー)
が有ったので交換します。
MG04.jpg
釜底部分です!  故障部分以外もキッチリクリーニングします。
MG05.jpg
グリスが酸化して黒くなっています。洗浄後、新しいグリスを塗ります。
MG06.jpg
針板の針落ち穴付近にも針傷が多く付いていました。
このまま使用されると糸絡み、故障の原因になりますので全て研磨します。
MG07.jpg
他各部点検、試縫いして完了です。
MG8100は生産完了から10年以上経過しても互換性部品が有ったので無事
修理ができました。修理を希望される方には大変嬉しいことです。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索