- サイト内検索
トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > シンガーミシン コンピューターミシン レガート2500 の修理 ミシン修理 オーバーホール
シンガーミシン コンピューターミシン レガート2500 の修理 ミシン修理 オーバーホール
Tweet |
- 2013年02月07日
- シンガーミシン コンピューターミシン レガート2500 の修理 ミシン修理 オーバーホール [修理スタッフこれまでの修理実績]
こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です。
今回は、シンガーコンピューターミシン レガート2500です。
年式不明、プーリー(はずみ車)が動かないとの事で店舗から送られてきました。
固着箇所を調べる為 外装を分解します。
各箇所のグリスが酸化し、変色や硬化をしていました。プーリーが重く動かない原因は、上軸の軸受けメタル部の半固着でした。 各軸受けメタル、ギヤー部の酸化グリス除去、潤滑剤での洗浄を行います。5年以上の年数を経過すると ●印のように全ての箇所のグリスが酸化しています。
除去後の新しいグリスです。箇所によって使用するグリスが異なります。
鮮度の良いグリスは綺麗な白色です。
外装もクリーニングしてから取り付けます。
針板の傷です。 拡大ルーペで見ますとくっきり針傷が見えます。
傷の位置が針穴ギリギリにありますので研磨します。
※この位置の傷は、目とびや糸絡みの原因になりますのでご注意ください。
針板傷、研磨後の画像です。
各部点検、試縫いして完了です。
シンガーミシン レガート2500は、外装部の後半分が金属製のモデルでしたので多分20年以上前の機種かと思います。 内部のコンデションも良好でした。 同モデル、年式ミシンの不具合でお困りの方!当社へご相談ください。
■マイミシン修理の問い合わせ先
TEL : 0120-28-5828(フリーダイヤル)
FAX : 03-3329-5567
メール問い合わせはこちら
この商品に関する口コミはありません。
この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。