本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > JUKIミシン・MO-114Dの修理

JUKIミシン・MO-114Dの修理

2011年07月29日
JUKIミシン・MO-114Dの修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はJUKI・MO-114Dです。
MO114D 01.jpg
このJUKI・MO-114Dは、現在、販売されている2本針4本糸ロックミシンとなります。
お客様から針が1本折れた?との修理依頼がありお預かりしました。
MO114D 02.jpg
ミシン本体の折れた部品を確認したところ、針ではなく下ルーパーでした。
※下ルーパーとは、かがる際 裏面のジグザグ模様を編む部分となります。
MO114D 03.jpg
折れた下ルーパーを外した画像です。先端2/3が折れていました。
MO114D 04.jpg
下ルーパーを定位置に取り付け後、試縫いしましたがこのように上下ルーパー
のタイミングが狂っていました。
MO114D 05.jpg
上下ルーパーのタイミング、隙間調整します。
MO114D 06.jpg
各部調整後、試縫いして完了です。
今回、下ルーパーが折れた原因は不明ですが糸絡み等により部品に負担がかかり
折れたと思います。
糸絡み等が起きた場合 無理に動かさずミシンに負担がかからないよう糸絡みを
除去することをお勧めします。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索