本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > JUKIミシン・HZL-T470の故障

JUKIミシン・HZL-T470の故障

2010年07月29日
JUKIミシン・HZL-T470の故障 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です。

今回は、家庭用コンピューターミシンの故障ついて掲載します

T470-1.jpg
今回は、JUKI・自動糸切り付きコンピューターミシン・HZL-T470です。
お客様から購入後初めての使用したら上糸が引き込まれてしまい、
プーリー(はずみ車)が重くなってしまったとの事でしたので当社へ
お送りいただきました。
T470-2.jpg
早速、分解したところ針棒クランク部分と、天秤にかなり糸が絡まっています。
丁寧に全ての糸を取り除きました。
このまま使い続けると、モーターやクランク部分に負担が掛かり変形してしまい糸
をはずしてもプーリーが重たくなったり等重症になってしまう恐れもあります。
もし糸が絡まってしまった場合は、即ミシンを停止させ、絡まった糸を取り除きましょう!
T470-3.jpg
各部点検、試縫いを行い完了です。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索