本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > JUKIの工業用機械

JUKIの工業用機械

2012年12月28日
JUKIの工業用機械 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です。
今年最後のブログです。
今回は、JUKI エクシードのメンテナンス講習会の時、見学したJUKIの工業用機械を記事にします。
JUKI_065.jpg
JUKI東京本社の地下1Fに実装技術センター?がありました。
JUKI _066.jpg
こちらが JUKI製マウンタ1号機KP-350です。
JUKI _0067.jpg
マウンタとは、携帯電話やCP基板に各ICチップを自動で取り付ける機械の事でJUKIは、この産業装置では業界3位の実績とのことです。
JUKI_069.jpg
ICチップも小さいパーツは、米粒の1/20以下も物が多々有るようです
肉眼では見えませんがこの米粒の右側に小型ICチップが2列12段並んでいます。
JUKI_070.jpg
JUKI_071.jpg
この機械に取り付ける各ICチップをセットします。
JUKI_075.jpg
JUKI_076.jpg
次に基板を機械にセットし、スタートします。
JUKI_078.jpg
自動でICチップをロボットアームが掴み、センサーで検査後、基板にICチップを付けていました。 すごい!!
JUKI_079.jpg
ICチップ取り付け後の基板です。
JUKIミシンは工業用ミシンでは有名ですがこのような産業装置を作っていた事は初めて知りました。 技術や精度、耐久性を要する機械としてはミシンも一緒です。 色々な機械の技術を家庭用や工業ミシンに取り入れることにより、JUKIミシンの信頼性を高めているのでは?と思いました。
ご使用されているミシンが調子悪く、お困りになった時は、迷わず当社修理窓口にお気軽にご相談ください。
■マイミシン修理の問い合わせ先
TEL : 0120-28-5828(フリーダイヤル)
FAX : 03-3329-5567
メール問い合わせ:URL

お問合せ

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索