本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > JUKI 電子ミシンHZL-665の修理

JUKI 電子ミシンHZL-665の修理

2012年08月11日
JUKI 電子ミシンHZL-665の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回はJUKI 電子ミシンHZL-655です。
JUKI HZL-655の特長としてハードケースは無く、ソーイングスペース部のみカバーが付いている仕様なのでハードケース付きのタイプより総重量の軽量化、収納時も狭いスペースの置ける 利点がありました。
HZL665 001.jpg
HZL665 005.jpg
お客様からの修理相談で下糸がすくい上がらないとの事でお預かりしました。
HZL665 007.jpg
下糸がすくわない原因は針釜タイミングずれでした。
HZL665 014.jpg
針釜タイミング調整後の位置です。 ミシン針が一番下まで下りて、上がり始めた時に外釜の剣先と針が交差する位置が針釜タイミングとなります。
HZL665 021.jpg
各部点検時、上糸調子の引張力が多少弱い為 調整します。
HZL665 024.jpg
他点検、注油、試縫いを行い完了です。
今回のミシンも10年以上前の機種でしたが修理箇所以外、特に不具合が有りませんでした。
ミシン購入価格が6万円以上されてたミシンでしたら内部構造も丈夫なミシンが多々ありますので低価格ミシンへの買い替えより修理される事をお勧めします。
まずはお手持ちのミシンが修理可能か? 電話にて相談ください。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索