本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ジャノメミシン ジャノメ電子ミシン 2850 の修理 ミシン修理 オーバーホール

ジャノメミシン ジャノメ電子ミシン 2850 の修理 ミシン修理 オーバーホール

2013年05月18日
ジャノメミシン ジャノメ電子ミシン 2850 の修理 ミシン修理 オーバーホール [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回は、ジャノメ電子ミシン2850の修理です。
DSCF0680.jpg
購入から10年以上経過され、最近モーター付近からキリキリと音がするとの事でお送りいただきました。
DSCF0696.jpg
外装を外します。 右側面の画像です 空運転を行い、音の原因はベルトテンショナーの油切れと解りました。
DSCF0690.jpg
点検のため針板を外した画像です。 送り歯の隙間や内部にゴミが溜まっていました。
内部にゴミが付着されますと潤滑油を吸収してしまいトラブルの原因になります。
DSCF0687.jpg
針板についても針落ち穴付近に傷が多いため交換となります。
DSCF0706.jpg
釜下の下軸部分です。ゴミはさほど有りませんがグリスが酸化していました。
DSCF0700.jpg
このモデルには下糸巻き時、針棒が回転しないようにプーリーに切り替えクラッチが付いていますので合わせて分解、クリーニング、グリスアップを行います。
DSCF0701.jpg
この2箇所がテンショナー軸です。ローラーを取り付け時、内部にグリスをたっぷり塗りセットします。
DSCF0709.jpg
クリーニング、グリスアップ後の画像です。酸化していないグリスの色はこのように白色となります。
DSCF0727.jpg
各部点検、消耗品交換、試縫いを行い完了です。
当店では、各部点検を行い今後、壊れる恐れが有る部品が見つかった場合には予防交換も行っております。

ご使用されているミシンが調子悪く、お困りになった時は、迷わず当社修理窓口にお気軽にご相談ください!

■マイミシン修理の問い合わせ先
TEL : 0120-28-5828 (フリーダイヤル)
FAX : 03-3329-5567
メール問い合わせはこちら

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索