本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ジャノメミシン・4570の修理

ジャノメミシン・4570の修理

2010年10月09日
ジャノメミシン・4570の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回はジャノメ電子ミシン4570を修理します。
このジャノメ4570は10年以上前の自動糸調子タイプの電子ミシンです
当時店頭では10万位で販売していた記憶があります。
4570_01.jpg
お客様より返し縫いレバーを押しても返し縫いが全くできない?
との問い合わせが有りお預かりしました。
4570_02.jpg
早速、返し縫いを行いましたがレバーの反応が無い為 分解しました。
返し縫い機能部、矢印の部分が固着していたのが原因で返し縫いに
切り替わりができませんでした
4570_03.jpg
返し縫い機能部を分解、クリーニングし、新しいグリスを塗り
回復しました。
他、各部点検、掃除、注油、グリスUP、試縫いして完了です。
現在、販売されている電動、電子ミシンの返し縫い機構は機械式の為 長期間
使用されないと今回のような固着が考えられます。
1年に一度位はミシンをお使いになることをお勧めします。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: junpen(2012年12月19日 22:49)

ビックリしました!
ミシンの返し縫いが出来ず困って検索したら、うちのミシンと同じ物が画像付きで紹介されてました。
ちなみにこの修理がおいくらくらいか教えていただけると修理に出しやすいです。

投稿者: ジョジョ(2011年10月4日 22:46)

ミシンの修理するのって結構費用かかるので、
買い替えたほうがいいと別のお店の人に言われました。
でも、使い慣れたミシンですし、直せるなら直したいです。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索