本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ㈱ジューキ・ベビーロック EA605のホーバーホール

㈱ジューキ・ベビーロック EA605のホーバーホール

2011年08月25日
㈱ジューキ・ベビーロック EA605のホーバーホール [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回は、㈱ジューキ・ベビーロック EA605のホーバーホールです!
このEA605は 鈴木製作所で製造された、かなり古い2本針4本糸
オーバーロックミシンです。
EA605 01.jpg
EA605 01_2.jpg
店舗のお客様から購入してから十数年点検をしていないので1度位は?
とのことでお預かりしました。
EA605 02.jpg
EA605 03.jpg
付着物、錆が結構あります。
EA605 04.jpg
ミシン油が酸化してギャーにも付着しています。
EA605 05.jpg
外装部を外し、洗浄した画像です。
EA605 06.jpg
上内部も洗浄済み、矢印はミシン上部分からミシン油をたらすと綿ひもを辿り、
各機構部に注油できる仕組みです。
EA605 07.jpg
下内部も洗浄し、目安ですが矢印部がミシン油、グリスポイントです。
EA605 08.jpg
モーターカーボン量、各部点検、試縫いを行い完了です。
古いロックミシンで作動されている物でしたらまだまだ現役で使用できますので
ホーバーホールをお勧めします。
☆ホーバーホールの詳しい内容につきましては下記URLにて
オーバーホールのURL
http://www.mymishin.com/blog/repair/000822.shtml

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: 川原信之(2013年5月4日 18:59)

読ませていただき、とても参考になりました。ところで、EA-605の専用の針種を教えていただけませんか。また、古い型ですから、マニュアルの入手方法などありましたら、伝授くださいますよう、よろしくお願いいたします。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索