本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ジャノメミシン・E4000の修理

ジャノメミシン・E4000の修理

2011年09月08日
ジャノメミシン・E4000の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はジャノメ電子ミシンE4000です。
このE4000は電子タイプ、自動糸調子仕様のフルサイズミシンです!現在も後継機種としてE4100が販売されております。
E4000_01.jpg
お客様から6年前に当社から購入し、模様ツマミを回しても縫い模様が変えられないとのことでお預かりしました。
E4000_02.jpg
早速分解、右側面の模様選択ツマミです
左側ギヤー(白色)と右側ギヤーが隙間が開き、噛み合せが悪くなっていました。
原因としてギヤー取り付け金具が→方向に曲がっている為です。
E4000_03.jpg
ギヤー取り付け金具を分解し、金具の曲がりを○印部の修正しました。
E4000_04.jpg
修正後、左側ギヤー(白色)と右側ギヤーの噛み合せが正常な状態です。
E4000_05.jpg
上軸、針棒クランク等も点検、注油します。
E4000_06.jpg
他各部部点検、試縫いして完了です。
今回の修理は、模様ツマミ部分を外部からの力により曲がったおそれがあります。
使用されていない時は、収納ケースを被せて保管することをお勧めします。
今後、ミシンを購入する時は硬質ハードケース付きをお選びすると良いと思います。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索