本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ジャガーミシン「D1208」の修理

ジャガーミシン「D1208」の修理

2010年12月27日
ジャガーミシン「D1208」の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はジャガーコンピューターミシンD1208です。
D1208_1.jpg
このジャガーD1208は実店舗をメインに販売されている機種となります。
当社、常設店から修理依頼が有り、針が釜に当たり動かないとのことでお預かりました。
D1208_2.jpg
早速、針板を外し、針タイミングを確認したところ、タイミングずれにより針が外釜
に当たっていました。
※タイミングずれとは、ミシンの限界以上の厚地や無理な縫い方等をされると外釜の
駆動ベルトがずれてしまい縫えなくなります。
D1208_3.jpg
針板にも針傷が多数ありましたので研磨して修正します。
D1208_4.jpg
タイミング調整は外装を外し行いますの以外に大変作業です。
D1208_5.jpg
見えずらいと思いますがタイミング位置は針が一番下から上がってきた時、
針穴の上に剣先はくる位置が正常なタイミングとなります。
D1208_6.jpg
タイミング調整後、フレームのままで仮試縫いを行い、縫えるか確認します。
D1208_7.jpg
その他掃除、注油、各部点検を行い修理完了です。
※タイミングずれとは、ミシンの限界以上の厚地や無理な縫い方等をされると外釜
の駆動ベルトがずれてしまい縫えなくなります。
今回の修理はタイミング調整で修理ができましたが低価格の機種によっては内部
部品の破損も有りえます。(保障期間中でも有料)
これからミシンを購入される方で用途等をミシンショップに相談の上 ミシンを選ぶ
ことをお勧めします。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者: しいばし(2011年8月25日 14:41)

いま タイミングがずれてしまい、針が外釜にあたってしまっています。
大学受験のために使っているので 急いでいます(・・;)
なんとか自分で修理する方法はないでしょうか?

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索