本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ベビーロック衣縫人BL34の修理

ベビーロック衣縫人BL34の修理

2010年09月30日
ベビーロック衣縫人BL34の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理は㈱ジューキ衣縫人BL34です。
衣縫人BL34は1本針3本糸ロックミシンです。
BL34_01.jpg
故障内容は10年前に購入、通電はしているがはずみ車が
全く動かないとの事ことでしたのでお預かりしました。
BL34_02.jpg
早速、外装底部から分解開始!下軸駆動部分全体に
切りくずゴミが付着していました!
BL34_03.jpg
次にサイドカバーを外したところ今まで見たこと無い位の
大量の切りくずゴミが付着しておりオドロキました。
BL34_04.jpg
BL34_05.jpg
BL34_06.jpg
全てのゴミを除去、洗浄し、新品のようになりました。
BL34_07.jpg
各部点検、注油、グリスUP、試縫いして完了です。
今回の故障原因は下軸駆動部分の固着でした。
大量の切りくずゴミが油を吸ってしまったのか不明ですが
ロックミシンは最低半年に一度位は内部の掃除をすることに
よりベストな状態が保てます。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索