本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ブラザーミシン「BC3000」の修理 【プーリー(ハズミ車)】

ブラザーミシン「BC3000」の修理 【プーリー(ハズミ車)】

2010年11月11日
ブラザーミシン「BC3000」の修理 【プーリー(ハズミ車)】 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はブラザーコンピューターミシン・BC3000です。
このBC3000は、8年前位に販売されていたシンプルな自動糸切り機能付きのフルサイズミシン、当時の販売価格は13万円前後した記憶があります。
BC3000_1.jpg
プーリー(ハズミ車)外れてしまったとのことでお預かりしました。
BC3000_2.jpg
これがプーリーです 年数による劣化又は、厚地などを縫う際 手の力で無理にプーリーを廻されたことが考えられます。
BC3000_5.jpg
各部点検の為 分解しました。  各部に大量のごみが付着しています。
BC3000_3.jpg
その他点検したところ押さえ上げレバー部に不具合が有りました。
押さえレバー上げても即、戻ってしまい 上げた状態ができませんでした。
BC3000_4.jpg
早速分解、上げた状態で固定する部分の摩耗が原因でした。新しい部品に交換。
BC3000_6.jpg
新しいプーリーを取り付け、内部も掃除を行い、きれいになりました!
BC3000_7.jpg
各部点検、注油、グリスアップ、試縫いを行い完了です。
今回、部品供給が有りました無事修理完了しましたがメーカー部品ストックは8年位までとされています。
購入から7年前後でミシンの調子が悪い場合は、早目に相談されることをお勧めします。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索