本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ブラザーミシン・職業用ミシンB629の修理

ブラザーミシン・職業用ミシンB629の修理

2011年06月16日
ブラザーミシン・職業用ミシンB629の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はブラザー職業用ミシンB629 AKITA SPECIALです。
このAKITA SPECIALは当時、販売されていたヌーベルシリーズのプライベートブランド機種となります。
B629 01.jpg
店舗からの修理依頼が有り、糸取りバネが折れている、膝上げレバーが作動しない
との事で預かりました。
B629 02.jpg
ここの部分に糸のたるみを防ぐU字のバネが付いていますが折れて無い状態です。
糸取りバネが無いと糸の送りが悪くなり縫う事ができません。
B629 03.jpg
左側が折れている糸取りバネ、右側が新品の糸取りバネです。
B629 04.jpg
上糸調子に付いている状態です。
糸を送る際 U字が上下に動き、糸のタルミを防いでくれます。
B629 05.jpg
次に膝上げレバーの作動不良です。底部開けたところ、爪てこ上げを止めている焼き入りネジが折れていました。
新しいネジに交換。
B629 06.jpg
他、針棒、上下軸系も含めクリーニング、注油、グリスUP、各部点検、試縫いを行い完了です。
今回の修理は趣味程度の使用では破損しない部分が折れていました。
半仕事用など使用頻度が高い方はホーバーホールを依頼の際 部品が折れる前に交換するのもトラブル防止になると思います。
オーバーホールの際、更に詳しく使用頻度を聞きたいと思います。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索