本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ブラザーミシン「A35-LG」の修理

ブラザーミシン「A35-LG」の修理

2011年01月20日
ブラザーミシン「A35-LG」の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はブラザーコンパクト電子A35-LGです。
可愛いデザインのコンパクトミシンなので初心者の方には人気が有る1台です!
18_A3501.jpg
お客様からの問い合わせではミシンを縫っていたら上から部品が落ちてきたとのこと
でお預かりしました。
18_A3507.jpg
落ちてきた部品はこのEリングです! どの部分かは外装を外して確認します。
18_A3502.jpg
糸がクランクロットの絡まりそのまま使用したのが原因でクランクロットを止めて
いるEリングが外れたのでは?
18_A3504.jpg
絡んでいた糸です 前回、同様かなりの量です!!
18_A3503.jpg
絡んだ糸を全て除去し、Eリングを取り付けた状態です。
18_A3505.jpg
各部点検、試縫い行い完了です。
18_A3506.jpg
糸絡みの原因としては天びん(矢印)部の糸が完全に掛っていない状態でミシンを動か
しまうと今回のような糸絡みが発生します。
上糸掛け後、必ず天びんに糸が掛っているか確認されることをお勧めします。

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索