本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ㈱ジューキ ベビーロック BL3-438DF の修理 【持ち手破損、プーリーが重い】 オーバーホール 総点検 JUKIロックミシン

㈱ジューキ ベビーロック BL3-438DF の修理 【持ち手破損、プーリーが重い】 オーバーホール 総点検 JUKIロックミシン

2013年08月12日
㈱ジューキ ベビーロック BL3-438DF の修理 【持ち手破損、プーリーが重い】 オーバーホール 総点検 JUKIロックミシン [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回は、ベビーロック 1本針3本糸 BL3-438DFの修理です。
DSCF1004.jpg
店舗からの修理依頼で持ち手ハンドル部分の破損、プーリーが固く、動きが遅い、他総点検です。
DSCF1005.jpg
持ち手ハンドルの中央部で割れています。 劣化が進んでいると持ち手部分を左右に振るだけで割れてしまう場合が有りますので危険です。
DSCF1007.jpg
糸調子ツマミです 正常ですとツマミを回すと上の数字が変わりますが全く反応しませんでした。
DSCF1009.jpg
外装を分解します。
DSCF1014.jpg
外装部前面パネル裏側です。 ツマミと数字を連動するゴム輪が3本共切れていました。
DSCF1016.jpg
下軸部、上下ルーパー駆動部です。 グリスがこのように酸化していました。 全て除去します。
DSCF1023.jpg
洗浄後の画像です。 変色は別として綺麗にクリーニングできました。
DSCF1027.jpg
交換した部品です。プーリーが固く、動きが遅い原因は送りカムの不良でした。 他点検により不具合部品+今後、破損する恐れの有る部品を予防交換しました。
DSCF1024.jpg
グリスアップ、注油後の画像です メーカー(㈱ジューキ)でも使用されている高質グリスを当店も使用しています。
DSCF1028.jpg
各部点検、試縫いを行い完了です。
内部の劣化等は分解しないと解りませんが今回の点検で多数部品を交換しましたので当分はトラブル無く、使用できると思います。

ご使用されているミシンが調子悪く、お困りになった時は、迷わず当社修理窓口にお気軽にご相談ください!

■マイミシン修理の問い合わせ先
TEL : 0120-28-5828 (フリーダイヤル)
FAX : 03-3329-5567
メール問い合わせは こちら

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索