本文へジャンプ

トップページ > マイミシンブログ > 修理スタッフ > これまでの修理実績 > ブラザーミシン・B695の修理

ブラザーミシン・B695の修理

2011年04月21日
ブラザーミシン・B695の修理 [修理スタッフこれまでの修理実績]

こんにちは!マイミシン修理担当の早乙女です
今回の修理はブラザー電子ミシンB695です。
模様選択ツマミは回るが模様表示が変わらないとの事でお預かりました。
B69501.jpg
B69502.jpg
このB695は12年位前の電子ミシンに自動糸切り機能が付いた機種としては
初めてのモデルです。
確か店頭では10万円位で販売していた記憶があります。
B69503.jpg
縫い模様を特に異常有りませんでしたが表示部分が空周りしているようです。
B69505.jpg
早速、分解、模様カム前面部に模様表示用の機構があり、カムから模様表示を
回転するギヤーの止め部分にクラッグが入り空周りしていました。
B69504.jpg
部品を取り寄せましたが交換したい1個部品ではなく表示ホルダー大組(ユニット)
での交換となりました。
左側が新品、右側が交換品です、クラッグ(ヒビ)が見えますか?
B69506.jpg
B69507.jpg
新しい表示ホルダー大組(ユニット)に交換し各部、クリーニング、注油、試縫い
して完了です。
今回の修理はメーカーで部品ストックが有ったので修理ができました。
メーカーでの部品ストック期限はミシンの廃番から8年位です。
期限を超えた機種の部品についてはどのメーカーも廃棄処分されるようです。
購入から10年前後経過されたミシンで今一調子が悪い場合 早い時期にミシンショップに相談することをお勧めします。
☆ご相談は是非、当店へ☆

修理ちゅうでも安心!レンタルミシンのお申し込みはこちら!

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録 刺繍ミシンの選び方をニフティクリップに追加

この商品に関する口コミはありません。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

サイト内検索